

なんだかんだで五輪を見る

スエマエ見ちゃったよ。

フェンシングの太田選手も見ていたんだ。
そういえば、懐かしい話だが、小学六年くらいのときに、
フェンシングがやりたかったんだ。俺。

だけど今あの競技を見ていても、
まったくルールは分からないし、
こんなにクソ暑いのにあつそうな防具を着てるし。

とりあえず、ルールが分からないから熱くなれない。


今日は、祖父母の家に行って、共に焼肉を食べにいったんだが、
炭火焼肉っていうか、コンロ(網?)の中に、丸い小石がいくつかあって
それが熱を調節する的なシステムみたいだったんだが。

それを見たうちの祖母が、やたらでかい声で


「なんか、チャコ(飼い犬)のウ●チみたいね!!!!」

といって、大声で笑い出したのには、ものすごく驚いたし引いた。
しかも、それを聞いた祖父が、

「すごい踏ん張ってだすんだよな(笑)」

と、ニヤニヤしながら言ったのだが、これにも驚かされた。
でも、これだからうまく言ってるのかなと思った。


その後も、祖父母と俺でバドミントンを観戦したんだが、
ルールも大してよくわかんないくせに、

「日本は打ち上げてばっかりだ、こんなんじゃダメだ、馬鹿だ」

などと、二人そろって暴言をはき続けているので、
多少イライラした僕は、隣の部屋で見ることにしたんだが、
そしたらばあちゃんが隣の部屋まで着いてきて、
それはそれは、すげーなとおもった。

いや、素敵な祖父母ですよ。


そうだそうだ、おやつに甘味処にいって、600円もするかき氷を食べた。
「くろみつきなこ」のやつなんだが、とりあえず思ったのは、
氷ってよく考えたら水だし、水と黒蜜と、キナコと白玉じゃ、
原価20円くらいじゃないかと、強く感じた。


あー、韓国ってやだなwwww

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太田、世界王者破り4強=個人種目で日本勢初〔五輪・フェンシング〕

 フェンシングは13日、男子フルーレ個人が行われ、太田雄貴(京都ク)が準々決勝で世界選手権優勝のペーター・ヨピッヒ(ドイツ)を15-12で破り、準決勝に進んだ。日本勢が個人種目で4強入りしたのは男女を通じ初めて。太田は1回戦でブラジル選手に15-4で快勝。2回戦で...

コメント

非公開コメント

プロフィール

序盤にジョバンニ

Author:序盤にジョバンニ
性別 男性
現住所 群馬県
年齢 21歳
誕生日 01月10日
出身地 岩手県花巻市
趣味 ギター片手に
所属 ユーラシア大陸



ついに迎えてしまった、
21の誕生日を。


なんとなく毎日楽しい。
刺激はいま一つないけど。


平成21年3月。

三代目の塾生を送り出し、
受験会場へと向かわせるまでの
旅路は長かった。

やたらと増えるバイト。
新たに増やした家庭教師。
新たに増やした集団塾。

「塾講師」というこの職業の魅力を、
ひしひしと感じ取る毎日。

すべてが人生の糧に
なっていくんだろう。

そんな怠惰な、
でも多忙な日々。



当面の目標は、
「緩急」と「刺激」。


とうとうあの苦しき大学院入試の生活から脱出した。
来年度からは新天地での生活。

とりあえずはこの猛烈なバーンアウトから打破せねば。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
